リラックスするためのガーデンファニチャーの選び方

ガーデンファニチャーとは、ご存知の通り『屋外で使用する家具』の総称です。
庭やバルコニーを『まるでリビングのようにくつろげる空間にするための家具』で、ヨーロッパでは自宅の屋外にも家具を置いて、気軽にアウトドアを楽しむ文化があります。
日本でも、縁側に座って夕涼みをする文化があり、今でも開放的な屋外で過ごしたい方は多いのではないでしょうか。
そんな屋外空間をもっとオシャレで快適に、そして居心地のよい空間にするためには、ガーデンファニチャーがぴったりです!
この記事がお庭でリラックスして過ごせるような空間づくりの参考になると嬉しいです。

自宅に庭やバルコニーがあっても有効活用できていない事はありませんか?
その場合の解決策の一つが、お庭を生活する場所として整えるという考え方があります。
欧米では一般的ですが、最近では日本でも、部屋という概念を屋外まで広げることで、以前より暮らしの幅が広がってきています。
先日、当社で外構工事をしていただいたOB様のお宅に訪問した際、せっかく作ったウッドデッキに思ったよりお子様たちが出てくれないとのお悩みを聞きました。
そこで私がご提案させていただいた事の一つが、構造物を作り足すのでなく、ハンモックやガーデンファニチャーを置いて自然と出たくなる仕組みづくりをすることでした。
ゆらゆらとブランコにもなるハンモックであれば、お子様も楽しく外に出たくなる事でしょう。
我が家ではデッキの上にハンモックを置いていますが、飽きることなく子供たちは使ってくれています。(適温の季節に限りますが…)
放課後にお友達が遊びに来ても、室内ではなくデッキの上が一番人気の遊び場となっています。